🪞🎗

アイドル事のわたしメモ✍️

Be AmBitious!!!!!!!!!

2021/10/22、ちょうど1年前

Myojoで結成が発表された「AmBitious」

結成1周年おめでとうございます🥲!!

 

ここから、結成日を迎えた今のわたしの心情をツラツラ綴ります。長い。✍️笑

(記録だから読まなくていいです、😌)

 

 

 

よく“長いようで短い…”とか表現するけど

この1年は本っっ当に一瞬だった、

 

8BEAT、狼煙単独、狼煙合同、笑劇、ソロコン、ミクジュ、梅雨魂、翔べ関西color、18祭、1st Love、スペジャニ、今度は愛妻家、そして夢祭ドリライ

関バリ、おかえり、小枝、おっとっとも。

(なんか抜けてる?もう分からん笑笑)

息つく間もなかったね……🥲笑笑

 

 

 

1年前。

 

Myojo早売り?で結成を知ってはいたけど

たけさんが9人の真ん中にいるとは知らず。

この日になってやっと把握したわたし。

正直、全く意味がわからなかった。笑

 

夢が叶ったね!!おめでとう!!!なんてたくさん言ってあげたかったし、もちろんその気持ちもたくさんあったけど

不安と戸惑いと疑問でいっぱいだった。

 

あんび9人の中で、というより

マッタンや勝たんバックの18年組6人とか、無所の子たちを含めても

たけさんは圧倒的に光が当たらなかった人。

 

事務所に推される、干される、とかいう言い方はあまり使いたくないけど、本当に出番がもらえなかったし、出れても端っこが定位置な人だったから。

 

それに、他のメンバーはみんな自分の色がしっかりあって、自分の武器を 人によってはいくつも持ち合わせている人たちだらけだったから。

たけさんを応援していて「この子は覚えてもらえやすくていいな」と思っていた、その子たちを抑えて真ん中にいたから。

 

前々からたけさんは好きだったけど、知ってたからこそ『真弓くんがセンターのグループ、大丈夫かな…?』がわたしの気持ちの大半を占めていた。(たけさんごめんなさい)

 

そこに追い討ちをかけるように

「○○(他のメンバー)の方がいい」「センターだけ知らない」「なんで真弓なの?」

などなど突き刺すようなコメントが目について、すごく苦しかった。

 

そりゃ気持ちは分かるけどね、

言い方キツいし、ただでさえパニックなわたしにはしんどかったな、、🥲💦

というより本人が1番戸惑ったよね……

いつか1万字で語ってください…(デビュー後の世界線)

 

 

この間のおっとっとWeb CM発表。🐳

あんびの他のメンバーも「おめでとう!」「たけほんますごいな!」とたけさんに声をかけていたり

他担の子たちからも、「ありがとう」って言われたりして、涙が止まらなかった。

 

あんなにグループの顔が務まるか不安だった人が

今やグループの顔としてのお仕事をして、感謝されているんだなぁって…

素直におめでとう!と言えるあんびも、わたしに声かけてくれるあんび担(関ジュ担)の子もとてもあったかいなぁって…

 

1年でここまで愛のあるグループになるとは思わなかったなぁ………🥲💖

 

 

ジャニーズのグループ結成って、思わぬメンバーが集められることが多い気がする。

(特に、関西では、、)

大抵本人たちやファンの意向とは反していたりする。

 

数年前のFunky8も、今回のマッタンや勝たんバック18年組も。18年組チビジュもだったな…(しょうま、あつし、角、いつき、丸ちゃん)

みんながこのメンバーで…!って思ってると解体される。

 

それは、想定の範疇にとどまらないような化学反応を期待したい、起こしたい、という意図も少なからずありそうだから、ジャニーズぽいなぁと思ったり!🪄

 

で、本人たちも戸惑うだろうし、グループの形をメンバーみんなで真剣に考えて作り上げていくからこそ、

なにわ、Aぇ、あんび等々、すごく良くて事務所からすれば売れるグループができていくんだろうなと思う。

まあこれは結果論と言われればそれまでだけど、😌

(話それるからふわっと書くけど、りとるの‘壁’はこの辺もあるなぁと思ってる)

 

にしても、センターこの子…?って過去一レベルで納得されない立ち位置での結成は、驚いたけどね……笑

 

 

1年前は大荒れだったAmBitious結成。

1年経った今、とてもあたたかくて愛に溢れた居場所ができていて。

 

この1年早かったなぁと思いつつ

このスケジュールで(だからこそ、でもあるけど)ここまでバラバラの場所から集められたメンバーをグループらしくまとめてきた、あんびさん本人たちにも感謝が止まらない。🥲

 

 

AmBitious、わたし的にとても強いメンバー構成で!!!(この話はまたいつか…)

奇跡とか偶然とか分かんないけど、本当にこんな“強い”グループに出会えて、たけさんを好きでいれて、あんび担のみんなに会えてよかったなぁ……って噛み締めている。🥲

 

 

結成して最初の記念日に

(倍率的に)多くの人が会えるような公演をプレゼントしてくれるあんびさんには本当に頭が上がらない。(浦くんの魂とともに🤝💖)

本当に素敵なグループ………!

また大切な思い出をありがとう!!!

 

AmBitiousの未来が輝かしいものでありますように、と願いを込めて

10:22投稿を終わります💫

 

 

改めて、結成1周年おめでとう。

これからも応援させてください🥲!

 

 

 

#AmBitious #AmBitious結成1周年