🪞🎗

アイドル事のわたしメモ✍️

〔初心LOVE〕無限大に強いコンセプト

なにわ男子

2021年11月12日、J Stormより

「初心LOVE」を引っ提げて、

満を辞してデビュー!!

まずは心からおめでとう!!!!!!!

 

初心LOVEがデビュー曲として大正解であるわたし的理由を、今回はコンセプトからの観点で書き残しておきますっ✍️

 

MV、ファン巻き込み型(これだけじゃ伝わらん笑)、プロモーション方法についても本当は一緒に書く予定だったけど、想像以上に長文なのでこれらはまた次回。

以下長文なのが確信に変わったところで、早速。😌

 

 

曲のコンセプトについて

 

わたしは極端な話、ダイヤモンドスマイルよりもコンセプトという面から見ると初心LOVEは強いと思う。(ダイスマの話はまた後日)

 

Jr.時代から

キラキラ:ダイヤモンドスマイルなど

💖かわいい:事実。笑(顔、背、体型), なにわ”ちゃん”呼び

🐙ギャップ:関西らしい面白さ、かわいい/かっこいい

🏫アオハル:アオハル-With U With Me-, ツアー&配信, メンズ校

👩若者(ティーン):なにわ男子しか勝たん, アオハル, ちゅきちゅきなど

などのイメージがついていたなにわ男子。

 

ここで「胸キュン」というデビュー曲のコンセプトは新しくもあり、最強だと感じた。

 

(今思えば勝たんコンのライブ中の映像は胸キュンテーマだったね…😳🥓🎇)

 

まず、公式HPの初心LOVEについての説明文を引用しておく。

www.j-storm.co.jp

記念すべき「初心LOVE」は、開始1秒からグループの伝家の宝刀とも言える”アオハル感”全開で幕を開けるラブソング。キラキラとダイヤモンド級の輝きを放つサウンドに乗せて歌われるのは、心躍る恋愛感情や、すれ違いのやきもきに、ふとした瞬間のドキっと感、恋愛感情が織りなすジェットコースターのような一喜一憂…それでも加速する真っ直ぐな恋心。一生に一度の初恋のきらめきを描いた120%胸キュン必至ソング。なにわ男子の歌声があなたの心に突き刺さります。

 

ここでわかるのは「胸キュン」には、今までJr.時代に培ってきた

「キラキラ、かわいい、ギャップ、アオハル、若者」という全ての要素が含まれていること。

 

また、「爽やか、かっこいい、ドキドキ(恋愛)、ギャップ、親近感(初恋)など」も付随してきて、若者だけでなくあらゆる世代に刺さること。

 

…あれ、アイドルに必要な要素全部じゃん、、?🤔(採点甘め🙏)

 

 

100%キラキラ路線、かわいい路線、若者路線などに絞ると、おそらくここまで全部の要素を詰め込むのは難しい。

(グループに確かな色をつけて売り出しやすいなどかなり利点も多い。この売り方も賢く理にかなっている。)

 

それにデビュー曲というのはそのグループの代名詞ともなり得るもの。

その大切なデビュー曲を「胸キュン」というどのジャンルにでも当てはまるようなコンセプトにしたことは

今までのイメージを手に持ったまま、+αでさらに多くの可能性をリュックにパンパンに持たせてもらって、走り出すようなイメージ。🏃‍♂️🎒🚩

 

これから先、どのイメージでも取り出して戦える体制を整えてもらって。

大小はまだまばらかもしれないけど、これ以上ないほどたくさん武器を持たせてもらった感じがして。

 

 

「なにわ男子のデビュー曲:初心LOVE(胸キュンソング)」

は今後の彼らの可能性を最大限に広げてくれた最高最強の曲、コンセプトだと思っている。

本当にいい曲をもらったね…🥲(親目線)

 

 

ただ、「胸キュン」という案外ざっくりとしたコンセプトは

一歩間違えると今後迷走しかねないし、逆にグループの幅を狭める可能性すらあると個人的には思っている。

(演技や曲の幅が狭まったりね…)

 

これはすでにJr.時代から個々でしっかりと有名になって

「僕たちこんなこともできますよ、こうやって活躍してきましたよ」と証明できる土台があるなにわ男子だからこそ最大限プラスに活用できるコンセプトな気がして、

また誇らしく思ったり。🌟

 

今後の活躍がさらに楽しみだな〜〜〜🎶

 

 

 

⇨MVについてはまたいつか🎥

 

ここまで目を通してくださった方、本当にありがとうございました🥲!!

 

 

 

[http://【先着特典】初心 LOVE(うぶらぶ) (初回盤1(Blu-ray)+初回盤2(Blu-ray)+通常盤セット)(オリジナル・着せ替えジャケット”ちゅきジャケ”(絵柄A+B+C)) [ なにわ男子 ]:title]